2015年6月5日金曜日

授業参観と集団下校

授業参観と集団下校

 6月3日(水),授業参観と集団下校を実施しました。茎南小5学級の児童の活気ある授業の様子を,保護者の皆様に参観していただきました。授業参観終了後は,地域理事と連携した風水時の避難訓練も兼ねた集団下校を実施しました。

1年生は,算数科の授業参観でした。字を書く姿勢もいいですね。

2年生も算数科の授業でした。
                
4年生も算数科の授業でした。二人でも意見がたくさん出ました。

5年生は社会科の授業でした。アイガモ農法のよさがわかりました。
6年生も算数科の授業でした。帯分数のかけ算について考えました。
※ 算数科の研究校だけに,算数科の授業参観が多くなりました。

   授業参観後は,保護者との連携による集団下校を実施
しました。雷雨の中,本番さながらの訓練となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿