2015年6月5日金曜日

中種子養護学校の友達と交流学習をしてきました!

写真は、施設参観をさせていただいた様子です。

今日は、茎南小学校の4年生と5年生、合わせて10名が、中種子養護学校へ訪問させていただき、交流学習をしてきました!

前日までは「楽しみだけど、心配もあります。緊張します」と言っていました。

そして今日が当日。

初めは緊張した面持ちでした。しかし、活動の中、名前を呼び合ったり、協同作作業をしたりしたことで、別れ際には…
「楽しかった!」
「どう声掛けをするか、たくさん考えた!」
と一人一人、得るものがありました。

そして、初めの緊張しきった表情は、いつの間にか笑顔に変わっていました。

この活動を通し、子どもたちの人権意識の高揚へとつなげることができたと思います。

貴重な体験をさせていただいた中種子養護学校の友だち、職員の皆様に深くお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿