2015年5月20日水曜日

児童集会&苗の植え付け

 種子島は久しぶりに快晴です。(*^_^*)少し湿気があるかな?
 今朝は児童集会があり,図書委員会が図書の推薦と電子黒板を使った「わらしべ長者」の読み聞かせをしてくれました。図書委員は留学生の3人でしたが,臆することなく頑張って読み聞かせをしました。



また,3時間目には下学年生が畑に苗の植え付けをしました。なすにピーマン,おくら,トマト等々全て食べることができる野菜です。収穫が楽しみです。このことを通して,育てることの楽しさ,農業の大切さを学んでくれたらと思います。なお,早く植え付けたキュウリにはもう実をつけています。



0 件のコメント:

コメントを投稿